スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

サイドビジネスも2009年5月を締めて軌道に完全にのりました。

2009年にはいり、会社の業績は悪化して、残業規制、週休2日から3日へとなり、年収が100万円以上下がったことから、1月にサイドビジネスを研究。
ネットで検索するなかで、「山口」さんなる人物に行き当たります。彼のこれまでの儲けのノウハウをメール会員になることで受け取り、その中でせどりに行き着きました。(私自身は、非常に「せどらー」というものには違和感があります(-_-)ウーム)

実際には、利益を得る手段としては、「株式投資」を行っていましたが、去年、持っていたマザーズの会社が会社更生法の適用によって、紙くず同然の株になることを身をもって体験。びっくりするくらいに資金が減ってしまい、株式投資額は今現在も潜水中となっています。

せどりですが、2月から本格活動開始して、5月の収支を締めた結果、安定して利益が上がっており、次の利益を得る手段として「アフィリエイト」の勉強を兼ねて、ブログを開設することにしました。

せどり暦3ヶ月、「アフィリエイト」暦なしという超初心者なので、これからチャレンジする方の参考になればと思います。


 ○ブログ開始時のせどり収支実績○

   年月       収支金額
   2009/02     -22,611
   2009/03     28,736
   2009/04     49,261
   2009/05     72,880

6/1現在の在庫 約500冊(DVDを含む)


☆100万円を補填するための手段☆

 ○古本販売(せどり)

 携帯サーチ    ・ぱぱらっち2free  ・せどり携帯サーチ
 出品ソフト     ・出品君
 価格改定ソフト  ・価格改定君
 収支集計      ・AccessによるDB
 商品発送方法   ・クロネコメール便未収契約) ・ゆうメール
             ・エクスパック
 活動拠点      ・東海地方

 ○株式投資

 2008年10月に大底と判断して、放送株と航空運輸株を30万円ほど仕込み寝かし中

 ○アフィリエイト

 ブログが本格的になってきたらチャレンジ予定
スポンサーサイト

テーマ : せどり業務報告
ジャンル : ビジネス

参加ブログランキング
押していただけると、ランキングがあがります。
プロフィール

hiros.unicorn

Author:hiros.unicorn
 
2009年に入り、会社の業績が悪化。残業規制、週休3日に変更により、年収が100万円以上ダウン。2人の子供を養うためには、なんとかせねばらん(T-T)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。